立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

貸切り~!

今日は朝早めに公園に行ってきました♪貸切状態!やった~!
いとこと、そのお子ちゃまと♪
d0122403_11535677.jpg

いきなり吠えましたララ。
ど~した?
4年生の女の子が一人パピヨンのバームちゃんとお散歩に来てました!
d0122403_11551070.jpg

なんとなんと!この子のお家には12匹もワンコがいるそうです!ゴールデン・ダックスetc...。
d0122403_1255961.jpg

だんだん人もワンコも増えてきて、そろそろ帰ろうかな~と思ったら、ちょっとかわいそうなダックスがいました。。。

6年生くらいの女の子5~6人と一緒にやってきたダックスちゃん。遠くで遊んでたんだけど、ララを見て、吠える吠える!それは全然かまわないんだけど、吠えた後、飼い主?の女の子が、「なんで吠えるんだよ!」って怒って空き缶をダックスちゃんめがけて投げた。その後、女の子は遊具で遊びたくなったみたいで、近くにつなぎに行ったんだけど、繋ぎに行く途中、リードの端でダックスちゃんの顔や体をバンバン叩いた。。。
注意しに行こうと思った時、一緒にいたお友達が、繋がれているダックスちゃんをほどいて一緒に遊んであげていました。優しいお友達がいて少しホッとしたけど、お家にいる時も叩いてるのかな。と思って、すごく悲しくなりました。躾の仕方は人それぞれだとは思いますが、やっぱり暴力ってよくない。虐待だよな~。きっとこの飼い主の女の子の親が手をあげているんだろうな~。子は親の鏡って言うし。。。
[PR]
by ranranlala | 2007-05-12 12:42 | ◆遊んだ