立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆しつけ( 6 )

こ~ゆ~時は鼻が利くのね~。

今日もさっぱりしないお天気でした~。

夜の歯磨きタイム。
d0122403_21261135.jpg

遊びながら歯磨き。う~ん。一石二鳥!

と楽しんでいると、突然すごい勢いで、ララが台所に走って行った~!

なに?ど~した?と思ったら・・・。
d0122403_2128486.jpg

こ~っそり、内緒でバナナを食べてた父。
ララに見つかったぁ~!
d0122403_21293431.jpg

おいっ!
それってあんまり良い事ではないですよ!
ダイエット中だし・・・。

でも、2人とも、と~っても嬉しそう・・・。

あっ・・・。
せっかく歯磨きしてたのに・・・・・(+_+;)。
[PR]
by ranranlala | 2008-06-14 21:39 | ◆しつけ

そんなに疲れた?

昨日・今日の朝と、虫のいどころが悪かったのか、
ぐいぐい引っ張られたので
夕方の散歩で、久々にチェーンカラーを付けて散歩をした。

約30分の散歩。
ずっと良い子で歩きました。
えらい!
緊張しながら歩いたララは・・・・・
d0122403_17364498.jpg

目がうつろデス。
[PR]
by ranranlala | 2008-01-10 17:47 | ◆しつけ

欲に負けるなララ!

ヒマなんで、うちの中で『待て練~欲編~』
d0122403_2014778.jpg

さらにホッペに押し付けてみる。
d0122403_20144679.jpg

そして頭に乗せてみる。
d0122403_20153976.jpg


目玉こわ~っ。
よく頑張りました^^
[PR]
by ranranlala | 2007-12-03 20:20 | ◆しつけ

柵の中には・・・

ある日の夕食。
ララが「遊んで~!遊んで~!」とうるさいので、
こんな事になってしまいました~^^
d0122403_1956150.jpg

隔離されたのは、ララではなく、でした。

(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by ranranlala | 2007-10-16 19:57 | ◆しつけ

どうなる事やら・・・。

小さい時から、バイク・トラック・うるさい車に吠えながら突進していくララ。
最近、前より激しくなった・・・・・( ̄□ ̄;)!!
牙&歯茎むき出しで唸り、こちらのコマンドなんてぜ~んぜん聞こえていない様子。
これは何とかしなくては。(今さら遅い???)
d0122403_18334191.jpg

と、誘われたので訓練がてら散歩へ。
近くの公園でフセをして、バイクなど通るのを待った。
d0122403_184046.jpg

・・・・・・・。20分経過。ぜ~んぜん通らない(-"-;) うっ…。
普通に散歩してる時は、次々に通るのになぁ~(-_-)
今日は諦めて帰ろうか。と思った時、ワン!ワン!吠えながら散歩している
チワワさん2匹が通った。
20分間フセて我慢していたララ。もちろん参戦・・・。
d0122403_18443761.jpg

訓練しに行ったのに、公園を荒らして帰ってきました。
そして帰り道、今まで待ったのは何だったんだ?ってくらいララの苦手な乗り物が
激しく通る。
もちろん・・・・・・彡(・_・)彡彡ヒュールリー
d0122403_1847076.jpg

また明日も頑張ろうっと。

 ★同じような経験されて、でも克服したぞ~!
     という方、是非アドバイスお願いしま~す!
[PR]
by ranranlala | 2007-09-18 19:00 | ◆しつけ

オリーブの集中力

今日はしつけ教室に参加。
かな~り暑かった。
強い日差しを防ぐ為・・・。
d0122403_2145621.jpg

かわいすぎる~φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

一通りレッスンが終わって、フリータイム
d0122403_21501863.jpg

そして、ここからオリーブのすごい集中力!!
d0122403_2152717.jpg

d0122403_21522371.jpg

d0122403_21523838.jpg

ず~っと水見てた( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、水よりも魅力的な物体が・・・
d0122403_21544171.jpg

d0122403_21552912.jpg

d0122403_2156574.jpg

d0122403_21562734.jpg

d0122403_21575777.jpg

オリーブ・・・・・(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by ranranlala | 2007-07-08 22:01 | ◆しつけ