立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆散歩( 42 )

8ヶ月ぶり!?

d0122403_17334843.jpg

久しぶりにララと二人きりの散歩(*^^*)

幸せ〜(*^_^*)



にしても、雪多すぎ…(¨;)
[PR]
by ranranlala | 2012-02-23 17:33 | ◆散歩

今年は雪が少ないです青森。今のところ。

今日も朝散歩に参加してきました^^
d0122403_19503895.jpg


冬は貸切状態の公園。
d0122403_19511343.jpg

まだ朝なのに、爆走しすぎで、ヘトヘトです・・・。私。

途中、コンビニ寄って肉まん購入。

ララ、気になる。
d0122403_19541946.jpg


とっても気になる!
d0122403_19542943.jpg


雪散歩のあとの肉球は最高です☆
d0122403_19595535.jpg



明日から仕事。
制服入らないかもなぁ・・・。どうしよっ。
[PR]
by ranranlala | 2011-01-03 20:05 | ◆散歩

何もない休日。

d0122403_22263879.jpg


ホントは山に行きたかったけど、

お昼頃まで雨だったので、

きっと芝生はぐちゃぐちゃ。

残念だけど今日は普通のお散歩で。

d0122403_22305695.jpg


普段よく行く方向とは逆の方向へ。

久しぶりの道だからか?

くんくん、くんくん、嗅ぎまくり^^

30分くらいのお散歩でしたが、

意外と刺激があったらしく、

d0122403_22342938.jpg


お疲れで、目ヂカラが弱いララ^^

そ~っと寝かせてあげようと思うのですが、

フニャ~っとした顔が可愛らしくて、

d0122403_22343771.jpg


ついつい、ちょっかい出してしまうのです^^

d0122403_22344626.jpg


そして、

ふわ~♪さら~♪の毛が気持ちよくて、

d0122403_22345399.jpg


ララより先に飼い主が、

zzz.....。
[PR]
by ranranlala | 2009-09-01 23:03 | ◆散歩

梅雨じゃ。

昨日の夜から、

雨・雨・雨・・・・・・・。大雨・・・・。

ちょっとの晴れ間に急いでお散歩行ってきました。

久しぶりの近くの公園。

とりあえず、写真撮影を。

d0122403_1861818.jpg


ちょっと座ってくれないかな・・・

d0122403_1865032.jpg


座れぇぇぇ~!!!

d0122403_187159.jpg


ん?どれどれ?

d0122403_1874032.jpg


ちょっと来ない間に、畑が。

もともとここは花壇になっていたのですが、

ぜ~んぜん手付かずで、ガンガン走り回って踏んづけていたのに、(あっ。子供たちが^^ですよ)

キチっと畑になってるぅ~!

これじゃあ子供たちも気になってボール遊びできないじゃんか!

食育のためかな?

ララも興奮してグシャグシャにしてはいけないので、

公園をグルグル~グルグル~ひたすら歩く。。。

雨上がりでムシムシしてたけど、緑の中は涼しい~♪


午後はまた雨が降ってきてしまった~。ガックリ・・・。

ララもガックリ・・・?

d0122403_18144181.jpg


諦めが早い子ですね。

いい子だ!(笑)
[PR]
by ranranlala | 2009-07-13 18:17 | ◆散歩

これも花見か?

今日はあちこち桜を見に行こう!
と、思っていたのですが、用事が入ってしまい断念007.gif

諦めきれなくて、桜のある道を選んで夕方のお散歩。
今日はお母さんも一緒に☆

d0122403_215115.jpg


順調に歩いていたのですが。。。

d0122403_21513091.jpg


人間大好きなララ。

でも、↓これには戸惑っていました(笑)

d0122403_2153349.jpg


最初は尻尾ブンブンで上機嫌でしたが、

あっと言う間に囲まれ、怖くなったのか、私の後ろに避難(笑)

みんなとバイバイして、ララも一安心^^

では記念撮影を~♪

d0122403_21555868.jpg


視線の先には、ララの嫌いな××宅急便のトラック・・・(涙)

数分後、嫌いなバイクも通り、さらに1歳くらいのゴールデンちゃんに吠えられ・・・・。

ほとんど桜見てないよ・・・アタシ・・・。
[PR]
by ranranlala | 2009-04-24 22:00 | ◆散歩

NEWコース♪

今日は暖か~い058.gif

いつもの調子で長袖3枚着込んで、お散歩に出掛けたら、
汗だく~。。。

太陽がしみるぅ~!

シミができるぅ~!

帽子かぶって行けばよかったぁ~・・・。

新しい散歩コース発見!

ちょっとだけ遠いけど、家から歩いて行けない事もない!(でも・・・帰りは・・・ツライ・・・(汗)。)

d0122403_170170.jpg


ただでさえ田舎なのに、さらに田舎の風景~。
d0122403_1704865.jpg

広々していて、コンクリート&アスファルトじゃないから、なんだか気持ちよくお散歩が出来ます♪
d0122403_1733188.jpg


田んぼには入らないように注意しながら、放牧~^^
d0122403_1741283.jpg

体中で喜びを表しながら、ルンルンなララです^^
d0122403_175071.jpg

楽しそうなララと一緒に、私もルンルン♪

すぐ近くに、ララのよく行く広場もあり。
ボールで遊んで、気持ちよい散歩もして、大満足!

ココ、気に入ったぁ~!!!
[PR]
by ranranlala | 2009-04-13 17:12 | ◆散歩

サボリすぎだなぁ・・・・・(苦笑)

ブログはサボっていますが、
ララは元気モリモリです^^
ついでに飼い主も元気モリモリです^^

今日は良い天気で、とっても気持ちよい散歩が出来る~♪
と、思ったのですが、お天気良すぎて、広場の雪がヌカるヌカる・・・・。
私のヒザまでも・・・・・。

なので除雪後の固い雪山で遊びました^^
d0122403_21255642.jpg
d0122403_2126349.jpg

ララはどこでも楽しいみたいです^^

道路はドロンコで、家に着くとララの足は真っ黒・・・(涙)。
お風呂場へ直行~!(汗)

そして雪が解けてくると、放置ンコがたくさん出てきます。
頭にくるぅぅぅ~~~!!!!!!!!!!!
ちゃんと拾っていけぇ~~~!!!!!!(怒)


サボりすぎブログなので、今日はララの秘密も公開。

「散歩の時、踏んじゃう時あるんだよねぇ~」
という母のお悩み解消のために
d0122403_2131653.jpg

わかります?よね?
このシッポ^^
カットしてもらってるのはオシリだけじゃないんですよ。
シッポもかわいいオカッパ頭のようにカットしてもらってます。
踏んじゃう事もなくなって、楽しいお散歩しているようです^^

ララはどう思ってるのかなぁ~?
ねぇ、ララ、どうよ?
d0122403_21402819.jpg

うわっ!変な顔っ・・・・! ププッ。
どうでもいいみたいね~(笑)

今月は何回アップ出来るかなぁ~・・・・・・。
[PR]
by ranranlala | 2009-02-09 21:46 | ◆散歩

ブレ写真。

仕事を急いで終わらせて、夕方散歩へ~♪
だいぶ暗くなってきましたが
なんとか大丈夫!
公園に到着すると・・・
d0122403_1956334.jpg

大興奮!
一人運動会です^^
d0122403_1957639.jpg

薄暗くて、写真はブレブレですが、
楽しさ伝わりますでしょうか???
[PR]
by ranranlala | 2008-07-20 20:01 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩⑩

家の中で、今日は涼しいなぁ~♪
と、思っても散歩に出るとやっぱり暑い・・・。
夏だもんねぇ~。

途中で休憩入ります。飼い主のために。。。
公園の遊具に座って休憩します。

ララを放してあげたいけど、
ノーリードダメ~!の看板が建ってしまったので
一緒に休憩してもらってます。

d0122403_747185.jpg

ヨボヨボ飼い主で申し訳ないです(-_-)。

田んぼ横の用水路の水って、とってもキレイ!キラキラ~☆
ヨボヨボ飼い主は入りたくなります。入らないけど。
d0122403_7504863.jpg

そのうち入っちゃう???誰も見てない時に。。。^^



d0122403_7582410.jpg
久しぶりにヤゴに会った!
なんで道路に出てきた?
危ないぞ~。
無事にトンボになりますよ~に♪
[PR]
by ranranlala | 2008-07-13 08:04 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩⑨

今日は、散歩の途中でお買い物してきました~。
d0122403_857545.jpg

近所の野菜直売所!
新鮮!安い!美味い!
d0122403_8581124.jpg

吠えずに大人しく待っていたララ。
おりこうさんでした!

ご褒美に
d0122403_904085.jpg

買ってきたばかりの、美味しい大根の葉っぱ。
d0122403_943987.jpg

美味しすぎてウットリ顔です^^
[PR]
by ranranlala | 2008-07-09 09:07 | ◆散歩