立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆散歩( 42 )

ガッツリ朝散歩。

今日はぶら~り朝散歩、ではなく、ガッツリ朝散歩に行ってきました。

眠い目をこすっているのは飼い主だけで
朝からテンション高く、絶好調ララです♪
d0122403_861545.jpg

↑前足がヒゲダンスになってる^^

パシャパシャ撮っていると~
d0122403_89749.jpg

はい。はい。

帰ってきて、ララにデザート。
d0122403_8125376.jpg

初ラディッシュ。
葉っぱは勢いよく食べましたが、
具?実?のところは、悩んでおります。
鼻で押し付けたり。細かくちぎってみたり。
d0122403_816419.jpg

時間をかけた末、残しました。。。
辛かったかなぁ?

今日ララはお留守番係りです。
d0122403_8172149.jpg

暑くならなきゃいいねぇ~。
留守番よろしく!
[PR]
by ranranlala | 2008-07-06 08:21 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩⑧

いつもより少し早めの朝散歩。
あぢぃ~
帰ってくると、もうヘトヘトです。
これから仕事なのに・・・。はぁ。

歩いてる正面からワンコがくると、
固まるララ。
d0122403_7534512.jpg

d0122403_754816.jpg

お互い様でした(笑)。

今日は、近づいていく勇気が出なかったみたいで、
居なくなってから、ニオイを追っていました(笑)。
[PR]
by ranranlala | 2008-07-05 08:05 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩⑦

昨日のララの予想通り
d0122403_2142464.jpg

ゆっくりお散歩できました~☆
d0122403_21424848.jpg

でも、午後から降ってきた~。
降ったり止んだり。
やっとで梅雨らしくなってきた。
・・・・イヤだなぁ~。

今日は仕事だったからいいけど、
アタシの休みはカラッと晴れてくれいっ!
[PR]
by ranranlala | 2008-07-03 21:48 | ◆散歩

ホントに梅雨か?

梅雨入りしたのに、毎日いい天気。
久しぶりに、明るい時間に仕事が終わったので、
仕事の後の夕方散歩。(普段、仕事の時は母が夕方散歩担当。)
d0122403_2046135.jpg

たそがれるララ。

晴れるといいねぇ~058.gif
[PR]
by ranranlala | 2008-07-02 20:55 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩⑤

ぶら~りのつもりが、
スカッ!っと晴れて気持ちよかったので、
ガッツリ散歩になりました。

徒歩20分くらいの広~い公園へ♪
d0122403_16575652.jpg

すっかり雪も無くなっていました~!

ララとボールで遊んでいると、
「その犬って、ボーダーコリーでしょ~」と小学校3年生くらいの女の子。
「アタシ大好きなの~ボーダーコリー!」だって!
なんていい子なんでしょう♪

もちろん、遊んでもらいました^^
d0122403_170628.jpg

d0122403_1701615.jpg

遊んでくれてありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・ん?
今日って平日だよね???学校は?
私 「もう春休みなの~?」
子 「え~?春休み~?どうだろうねぇ~。」 ニヤリッ。

え~!?君らはサボってんのか?おいおい。

帰りはダラ~ダラ~で歩いてきました。
すると今度は久々に兄が来た。
大歓迎のララ。
d0122403_1781683.jpg

またこれかって?
お約束ってことで(笑)
[PR]
by ranranlala | 2008-03-21 17:14 | ◆散歩

散歩にマスクは欠かせない。

最近、道路が凍ってて、車の運転が怖い。
歩くのが一番ですね。
まぁ、歩いていてもこけるケド。

雪が積もって、いい事もある。
ララの苦手なバイクがあまり走っていない!
雪壁で道路が見えづらく、ララの苦手なトラックもあまり気にならない!
でも、どんなに雪が積もってもバイクに乗る人がいる。
郵便屋さんと、お爺さん。
なぜか雪が降ると、お爺さんバイクが増える。なんでだ?
危ないので歩いてください。
d0122403_15101261.jpg

あとは、普段リードを放せないところでも、放せる。
(えっ?雪があっても放しちゃダメ?そうでした・・・。)
d0122403_15193321.jpg

今回は内緒にしておいて下さい。

d0122403_15233669.jpg

あちこちでダッシュが出来て、大満足のララでした^^
[PR]
by ranranlala | 2008-01-16 15:26 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩④

動いてくれないと~、寒いんですけど~。
d0122403_2053362.jpg

この先に、大きなワンコの居るお家がある。
ビビッて動けないララ。
情けないなぁ~。
[PR]
by ranranlala | 2008-01-09 20:57 | ◆散歩

ぶら~り朝の散歩③

朝の散歩といっても
今日はギリギリ午前中。
正月最終日(私の。)だし、ゆっくりゆっくり。

雪中散歩といえば
あちらこちらに黄色いシミが。
d0122403_1243887.jpg
チッコ載せてもいいのかなぁ?写真小さめにした。。。ハッキリ見えるけど。。。
まぁいいか^^

そして偉そうに周りを監視してる方が
d0122403_1245241.jpg

大きくて、偉そうで強そう!
ララもそう思ったみたいで、これ以上近づかなかった^^

ぐるりと歩き、いつもの公園へ!
動画酔いされる方は最初に注意!


明日から仕事だぁ~。
ゆっくり散歩はまた来週。
[PR]
by ranranlala | 2008-01-03 12:53 | ◆散歩

結構積もった~。

今日もてくてくダラダラと、近くの公園へ。
最近、ララの縄張り意識が強くなってしまったみたいで、
他のワンコのチッコ後があると、
すぐ近くに自分のチッコをする・・・・・。
このままチッコさせててもいいのかなぁ~?

まっ、そのうち考える事にしよ。
今日も楽しく遊んできました♪
d0122403_16142527.jpg

d0122403_16143413.jpg

特長靴でも、埋まってしまうくらい積もってました。
ララも動きづらいらしく、いつもより走りがニブい。
ぜ~は~ぜ~は~なるくらい遊んで、
帰ろうと雪の中からでたら・・・・・。
  ↓お股。
d0122403_16171636.jpg


  ↓胸。
d0122403_16172535.jpg

新雪だったもんなぁ~。
もっと早く出ればよかった~(-_-)。
[PR]
by ranranlala | 2008-01-02 16:28 | ◆散歩

ホントは明るいのに・・・。

雪が積もると、夜でも雪明りで、普通に明るい。
d0122403_21595797.jpg

これはフラッシュ使ってるけど、
このくらい明るいのです。

だから、明るい証拠写真を撮ろうと、
寒~いなか、散歩に行ったのに。
d0122403_2212618.jpg

フラッシュなしだと、この不気味さ・・・。
試しにララを撮ってみたが・・・
d0122403_222521.jpg

んだ。暗い。

街灯がダメだったのかな~。はぁ~。
[PR]
by ranranlala | 2007-12-17 22:06 | ◆散歩