立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆体のこと( 26 )

シャンプー後は♪

d0122403_13292925.jpg

可愛いオケツ♪

風邪ひくなよ〜(*^_^*)!
[PR]
by ranranlala | 2011-02-11 13:29 | ◆体のこと

胴長さん。

ある日のララ。

d0122403_2205224.jpg


胴、長っ!!!

d0122403_221182.jpg


すんませんっ。
[PR]
by ranranlala | 2009-09-14 22:03 | ◆体のこと

まる尻さん。

ずいぶんサボっちゃったなぁ~。

先日、シャンプーに行ってきました。

いつもオケツの毛を綺麗な「まる尻」にしていただいてます。

今回も芸術的作品に^^

d0122403_2056816.jpg


まるでシルクの高級絨毯のような手触り☆

って、そんな高級品さわった事ないけど~。

d0122403_205714.jpg


おケツだけ見ると、違うワンコみたい^^

d0122403_2059438.jpg


皆様もお試しあれ。
[PR]
by ranranlala | 2009-05-24 21:03 | ◆体のこと

天気が良いのはいい事だ。

また朝のブラッシング~。
最近、ものすご~い抜け毛です。
やってもやってもキリがない(涙)。

秋晴れが続いて、毎朝気持ちよくブラッシングです058.gif

でも、バイクの音が聞こえると・・・。
d0122403_20072.jpg

耳!立ちすぎですから。。。

聞こえなくなると
d0122403_2025086.jpg

この繰り返し^^

ポカポカ陽気にノックアウトのララは、
ブラッシングが終わっても、なかなか動きません^^
d0122403_2065793.jpg

d0122403_2071173.jpg

写真と撮られるのはウザいようで・・・
d0122403_2073132.jpg

そっぽ向いてマジ寝かよっ!
でも、気持ちはわかる。


ララはあまり皮膚が丈夫ではないようで、
d0122403_20122958.jpg

これでもだいぶ良くなった。
先日アレルギー検査しました。
草(花粉)は検査項目の半分くらい陽性。
食べ物は、鶏・ラム・ミルク・米・七面鳥・オートミール・ビール酵母・玄米が陽性。
ララのご飯はラム&ライス。。。ギャ~!ダメじゃん。
先生は、必ずこの食材に反応しているとは限らないので、皮膚をマメに見てあげる事が大切と。
でも、出来れば食べさせたくないよなぁ~。
この食材が入っていないフードリストをもらいましたが・・・高っ!超高っ!
やっぱりもう少し様子を見るか・・・。
何か良いフードあったら教えてください。お願いします!!!
[PR]
by ranranlala | 2008-10-14 20:35 | ◆体のこと

ノミさんダニさん

散歩から帰ってきて、ブラッシング~。
d0122403_21143573.jpg


最近、ブラッシングが好きになってきたみたいで、
ごろんっ。と仰向けになったりする^^
前は隙あらば逃げてやる!って感じだったのに、大人になったのね^^

今日はフォートレインもやるよっ!
d0122403_21224286.jpg

立ち耳を隠して、聞こえないフリか?
そんなに緊張しなくてもいいのに^^
[PR]
by ranranlala | 2008-09-21 21:27 | ◆体のこと

一緒に・・・ダイエット・・・

太った~(+_+;)。
去年の今頃は12.4キロ。
なんと、現在13.7キロ~!
やべぇ~!
最近、抱っこすると思いなぁ~と思ってたんだよね・・・。

ララさん!ダイエットだよ!
d0122403_21171378.jpg

この前、オリママにも大きくなったって言われたしねぇ~。。。
d0122403_21185214.jpg

飼い主も年々パワーアップしてるし、
一緒にダイエットしましょう!
d0122403_21202349.jpg

あっ、アタシも草食べよっ。
[PR]
by ranranlala | 2008-06-06 21:21 | ◆体のこと

すきっ腹。

最近忙しくて、みなさんのブログ、コメもせず、読み逃げしております。すみません。。。

今日のララさん。
d0122403_2113572.jpg

ゲロ子さんなんです。
体調バッチリ元気モリモリ健康優良児なんですが、
夕方の散歩の時、すきっ腹に耐えられず、黄色の泡っこゲロゲロ~!3発・・・。
たま~にあるんですが、かなり久々のすきっ腹ゲロ。
変なものを吐いたわけではなくても、ドキッとしますよね・・・。
その後、ンコは羨ましいくらいの大変立派な・・・。
ビビらせないでください・・・。
d0122403_2143823.jpg

ご飯の後は大人しくしてくださいね。
[PR]
by ranranlala | 2008-05-25 21:10 | ◆体のこと

お疲れです。

ララ家の近くにできたペットショップにシャンプーしに。
初回20%OFF!

飼い主のお財布には優しいけど、
ララは慣れないところで疲れたみたい。

いつも行ってるお店だと、
「とってもいいウンチして、ぐっすり寝てましたよ~♪」
って言われ、奥から出てくるララは寝ぼけ顔

しかし今日は。。。
「オシッコもウンチもしなかったので、たぶん我慢してますよ~。」
って言われた~。お目目もギンギン!
お水も飲まなかったみたいで、
帰ってきてガブガブ水を飲み、チッコ&ンコ。

ご飯を食べて爆睡。。。

d0122403_22265233.jpg


緊張したのね。。。
お疲れ様でした。
[PR]
by ranranlala | 2008-03-05 22:32 | ◆体のこと

雪がぐしゃぐしゃです。

今日はとっても天気がよく、太陽ガンガン058.gifです。

d0122403_16324848.jpg


自分で暖かい所を見つけて、ごろり
お股も殺菌
[PR]
by ranranlala | 2008-03-02 16:40 | ◆体のこと

オヤツが食べた~い!

こんにちは~。ララです。

今日もいつものようにお昼寝してたら、
ララママが、車でお出かけするよって、起こすんです。

広場?嬉しい~♪
と思ったら、病院だってさぁ~!ガックリ。。。

あたしが前足かゆがってるのバレちゃったみたいで・・・。チェッ。

台の上にのせられて、あっという間にこんな格好させられたんです。
再現↓
d0122403_1844235.jpg

かゆいのは前足だけなのに、
お股も見るんだって。
こんな格好もさせられたんです(涙)。
d0122403_18465052.jpg

まぁ、いつもパッカ~ンってやってるからいいんだケドさっ。

結果は、アレルギーかも。
当分オヤツをやめて、様子を見てくださいって。
あたし、オヤツ大好きなのにぃ~!ちくしょ~!

はぁ~終わった~!と思ったら、
ララママが「歯茎も気になるんですが。」って。
今度は歯茎を見るんだって・・・。
余計な事を言うなよなぁ~(怒)!チェッ!
d0122403_18545188.jpg

こんな風にめくられた。
レディーに何すんのよっ!

でも、歯茎が少し炎症おこしてるんだって。
歯垢もついてきてるから、ハミガキしてくださいって。
d0122403_18561290.jpg

歯磨きって何だろう???
買い物に行ったララママは、「すごい画期的なハブラシがあったぞ~!」って
ちょっと得意気になって帰ってきたケド、
あたしの予想では、あんまり楽しい事ではなさそう・・・。

たくさん触られて疲れちゃった~。
d0122403_191449.jpg

あ~あ、当分オヤツなしか~。
寝よっと。
[PR]
by ranranlala | 2008-02-28 19:20 | ◆体のこと