立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆食のこと( 13 )

ぎゃ!もう12月!

d0122403_16461143.jpg


d0122403_16462490.jpg


最近ハマっているおやつ。

じゃがいもスライスして、チ~ンして出来上がり!
一緒にパクパク。うま~い!

父ちゃん、指までスライス。。。チ~ン(涙)。

皆様も気をつけて~^^
[PR]
by ranranlala | 2010-12-13 16:51 | ◆食のこと

やっとで秋らしくなってきました。

朝晩はすっかり涼しくなってきた青森です。
窓開けっ放しで寝ちゃうと、風邪ひいちゃうかも。ってくらい。

で、そうなると、やっぱり「芋」ですよねぇ~(笑)

ジロ~リ視線。
d0122403_16583117.jpg


ちょっと味見。
d0122403_1659196.jpg


うまっ!
d0122403_16591873.jpg


芋好きララ。
やっぱ女の子だねぇ~^^
[PR]
by ranranlala | 2010-09-11 17:10 | ◆食のこと

栗 うまし!

甘くて美味し~い栗♪
d0122403_1635840.jpg

d0122403_16353185.jpg
d0122403_1635403.jpg


もっともっとも~っと食べたいララは

父のところへ^^

d0122403_16354818.jpg
d0122403_16355595.jpg
d0122403_1636456.jpg

↑ 目が怖いよ。。。
d0122403_16361214.jpg


これから、アレやコレやソレや・・・・・。

恐ろしや、食欲の秋・・・。ジュルル・・・。
[PR]
by ranranlala | 2009-09-09 16:45 | ◆食のこと

お庭プチ改造。

ちょっと前ですが、

ララも庭に出られるように、お庭プチ改造!

さっそくお庭でくつろぎタイム。

と、思ったのですが、くつろいでなんていられないララ。

d0122403_2202991.jpg


何かをガン見!

それは

d0122403_221697.jpg


そうです。

メロン様~。

ゆったりお庭でメロン食べよう~!と思ったワタシ。

ララが黙っているはずがないですよね・・・^^

d0122403_2223113.jpg


美味しすぎて、ワタシから離れない(笑)

せっかくウロチョロ出来るようにしたのに、

これじゃ改造の意味がなぁ~い(笑)!
[PR]
by ranranlala | 2009-08-15 22:05 | ◆食のこと

食べ物の事しか頭にないのか。私・・・。

リンゴがたくさんある。

そろそろボッサボサになっちゃうなぁ・・・・・・。

生で食べるのも飽きてきたなぁ・・・。

というわけで、

ドライフルーツにしてみる事に。

d0122403_1638355.jpg
熱湯で2~3分茹でたものと、
d0122403_16405593.jpg
生のものと。

d0122403_16411794.jpg

ベランダに干してみた。

どうか腐らないで下さい。

美味しくできますよ~に!

ムリ???

そして、

たぶん青森の人は知っているコレ。
d0122403_1643544.jpg

初めて買ってみました~。
d0122403_16463666.jpg

待ちきれなくて、アタシの足にフセしてる^^
鼻息荒いです、ララ。。。
近すぎるよ^^
d0122403_16461236.jpg

それはそれは夢中でモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・・。
「あどはだり」してました^^
[PR]
by ranranlala | 2009-04-02 16:56 | ◆食のこと

釘付け!(笑)

ララは林檎が大好きです。

林檎の時期は、どこのお家にもリンゴがたくさんある青森。(たぶん。)

毎日リンゴを食べて、とっても快便なララです(笑)。

林檎の準備を始めると、いつもガン見です。

今朝も・・・

d0122403_21214429.jpg



そんなに見てたら、穴あくぞ!
[PR]
by ranranlala | 2009-01-08 21:27 | ◆食のこと

今日のデザート。

スッカスカモッサモサになった林檎をすりおろしていると、
d0122403_2235280.jpg

覗きに来たか。
d0122403_225467.jpg

今日はお上品に召し上がれ~
d0122403_2263252.jpg

上手☆上手☆
[PR]
by ranranlala | 2008-02-20 22:11 | ◆食のこと

ぽかぽか陽気

今日はと~ってもぽかぽか陽気~♪
どこかに遊びに行ったら気持ちいいだろうなぁ~。
と、思ったけれど、
土曜日の公園は、人がたくさん・・・。ノーリード無理・・・。やめましょう。

お家でぽかぽか~ウトウト~しましょっ♪
ララの顎をナデナデ~
d0122403_19542814.jpg

この気持ち良さそうな顔~^^

そして
d0122403_19555630.jpg

どうじゃ!うっはっは!

今のうちにお昼ご飯!
今日のお昼は・・・・

d0122403_195797.jpg

ん~~~。微妙~~~。

せっかく天気が良かったのに
遊びに連れて行かなかった事を
やっぱり少し後悔・・・。
なので、今日は少し豪華な夕食。
d0122403_2014094.jpg

d0122403_2021575.jpg

ほんの少~ししかトッピングしてないのに
d0122403_2031856.jpg


こわっ。
早っ。
いつも早いけど、さらに早い・・・。
美味しかったかな~?
これで許してくれたハズ
[PR]
by ranranlala | 2007-12-01 20:12 | ◆食のこと

蜜たっぷり♪

昨日、青森は初雪が降りました。さぶっ。

この季節になると、た~っぷり入ったふじりんごを貰う事がよくあります。
私はあまりリンゴは好きじゃないのですが
d0122403_19594319.jpg

食べる気マンマンの方が・・・
d0122403_2011922.jpg

食べんの? まっ、あげるつもりだけど。
はいど~ぞ^^
d0122403_2023084.jpg

良かったねぇ~!
食べすぎは、ピー!ゴロゴロ~! になっちゃうから
今日はここでおしまい。
d0122403_2044426.jpg

ニオイ嗅いだり、こっちを見たり、逆に回ってニオイ嗅いだり・・・。エンドレス・・・・(+_+;)
また明日ね~(m^ェ^m)
[PR]
by ranranlala | 2007-11-16 20:09 | ◆食のこと

お芋さん。

d0122403_11402879.jpg千葉の美味しいお芋をもらったので、
ララのイモチップスを作った。
切って、チ~ン!だけだけど~。
バリバリ美味しく食べてくれるハズ。
[PR]
by ranranlala | 2007-10-12 11:43 | ◆食のこと