立ち耳ボーダーコリー☆ララ☆

ranranlala.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の実家へ (田舎満喫編)

家の置いてきた仲良しコンビに、ごめん。ごめん。と思いながら、

田舎を満喫してきました^^

まずは近所を散歩。

d0122403_21421177.jpg
d0122403_21421932.jpg
d0122403_21422799.jpg


気温は高いのに、緑がたくさんで涼しくかんじます♪

気持ちいい~♪

ララと散歩したかったなぁ~。。。


一人散歩の後は、美味しい美味しい野菜を育てている

お婆ちゃんの畑へGO!

d0122403_21481769.jpg


まだちょっと早かったけど、ジャガイモ掘りに挑戦^^

ジャガイモに付いている虫をカマで振り落とすお婆ちゃん^^

d0122403_21495814.jpg


すっごい濃い黄色に、すっごい太い毛が生えている虫がウジャウジャ~(汗)。

でも、慣れるとそんなに気持ち悪くない(笑)。

収穫には1ヶ月くらい早かったみたいですが、

遊びに行った孫(私)のために一部を収穫。ゴメンね・・・。アリガトウ^^

d0122403_2154374.jpg


小さいのも大きいのも、た~っくさん収穫♪

「小さいジャガイモは恥ずかしいから・・・」

と、畑の端っこに隠してました(笑)

が、食べたいよ~!と無理を言ってもらってきました^^


お家でまったりしていると、いろんな虫がやってくるような自然の中のお家。

永住したいくらい、大、大、大好きです。
[PR]
by ranranlala | 2009-07-28 22:04 | ◆ララママ事

母の実家へ (出発編)

もう2週間も前の事ですが(汗)。

母の実家へ遊びに行ってきました。

自然がいっぱいの素敵なところです。

前回はお留守番だったララ。

今回は連れて行きたい・・・

d0122403_2224136.jpg


しかし。。。

パワフルなララは、80過ぎの爺ちゃん婆ちゃんには刺激が強すぎるかも・・・。

という事で・・・・・・・。

d0122403_2282818.jpg


ぅぅ・・・・・。

今回も留守番してもらいました。

仲良し父ちゃんと^^

d0122403_2295325.jpg


出掛ける私たちを見て、ガックリなララ。

の後ろには、

そんなララを見て、ちょっと寂しげな父ちゃん・・・(笑)

すぐ帰ってくるからねぇ~。

っつ~事で、後ろ髪引かれながら行ってきました^^

続く・・・・・。
[PR]
by ranranlala | 2009-07-27 22:21 | ◆ララさん

梅雨じゃ。

昨日の夜から、

雨・雨・雨・・・・・・・。大雨・・・・。

ちょっとの晴れ間に急いでお散歩行ってきました。

久しぶりの近くの公園。

とりあえず、写真撮影を。

d0122403_1861818.jpg


ちょっと座ってくれないかな・・・

d0122403_1865032.jpg


座れぇぇぇ~!!!

d0122403_187159.jpg


ん?どれどれ?

d0122403_1874032.jpg


ちょっと来ない間に、畑が。

もともとここは花壇になっていたのですが、

ぜ~んぜん手付かずで、ガンガン走り回って踏んづけていたのに、(あっ。子供たちが^^ですよ)

キチっと畑になってるぅ~!

これじゃあ子供たちも気になってボール遊びできないじゃんか!

食育のためかな?

ララも興奮してグシャグシャにしてはいけないので、

公園をグルグル~グルグル~ひたすら歩く。。。

雨上がりでムシムシしてたけど、緑の中は涼しい~♪


午後はまた雨が降ってきてしまった~。ガックリ・・・。

ララもガックリ・・・?

d0122403_18144181.jpg


諦めが早い子ですね。

いい子だ!(笑)
[PR]
by ranranlala | 2009-07-13 18:17 | ◆散歩

草刈りお願いします^^

昨日、ルンルン♪気分で、いつものお山に行ったら・・・・。

中学生の遠足が・・・(涙)。

きれいに芝刈りされている向かいの広場へ。。。

d0122403_2115468.jpg


ボールを見失ったら、見つけるのに一苦労(汗)。

d0122403_21381273.jpg


ちょっと目を離した隙に、どっかに置いてきたりする・・・。ムッ!

d0122403_21382261.jpg


せっかく楽しそうだったけど、

顔中に花粉がぁ~!!!

草のアレルギーが出てはいけないので、

早めに別の場所へ移動しました。

木陰がたくさんで、涼し~場所♪

d0122403_2121866.jpg


次からはここだな。
[PR]
by ranranlala | 2009-07-03 21:40 | ◆遊んだ